ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

1月27日

ビットコインの取引量1位のCCがハッキングされて日本仮想通貨市場は騒然

多分CC内部でXEMの管理が一番ずさんだったことは間違いない

XEM財団の推奨するマルチシグも使ってないし

f:id:z750rs1128:20180127222441j:image

この管理法も嘘で信用できない取引所という現実からはのがれられない

 

ただ海外はあまり下げおらず

日本人の狼狽売りが凄くて

日本人が下げ先導役となっています

もしCCが民事再生法申請となれば

預けているお金(仮想通貨を含む)は戻ってきませんのでこれはやらないでしょう

 

最悪、被害金額を全員均等に徴収して補填する事で収めてほしいです

自分も30万円分のリスクが出庫手続きで止められたままです

 

取引再開するにしても段階的に解除して
一斉に換金、出金が発生するのを防ぐ必要があるとおもう

世界的に見ても取引量はかなり多いので

市場全体に与えるダメージが軽減されるよう配慮してほしいですね

この案件発生から相場はほぼ動いていません

当面はトレードチャンスを待つことにします

 暫くは下目線で見るしか無いですね