ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

下抜けとシグナル

上昇サポートラインを割り込んでしまったので早く反発しないと😖

f:id:z750rs1128:20180807072248p:image

日足で75万付近んにサポート引けるけどここを割ると相当なロスカットが出て下へ大きく走ると思う

f:id:z750rs1128:20180807072538p:image

多分多くの人がここは狙っているポイントだと思うので売りで突っ込むのやめてもしこのラインに近づいたら利確

ちなみに4時間足でMACDのヒドゥンダイバー出てるので下落継続が濃厚

f:id:z750rs1128:20180807123053p:image

これはなかなか見ないシグナル🤔

下値切り下げオシレーター上昇

取引所ごとに微妙に値動き違うから確定とはいいがたいけど

出来高減少傾向で無理やり値を吊り上げようとした時に出る感じのシグナルかな

 

追記

やっと少し上がったので売りエントリー

f:id:z750rs1128:20180807162500p:image

チャートでは暴騰に見えるけど時間足では大したことなんですw

79万から76万のレンジ想定なので

ストップを80万 利食い目標76万

f:id:z750rs1128:20180807163227p:image

前日高値を超えられるかがポイント

一目均衡表はあまり見てないけど雲の上限がレジスタンスにぴったりハマるな

止められて下がったら追加入れる

色々線引くより一目のが楽なのかもw

ちょっと一目勉強してみようかな

雲に入れずに下げるなら下値更新濃厚か

 

追記

昨日高値の重要性

昨日の高値を超えて日足確定するなら押し目買いで行く予定

理由は包み足になってロウソク足で転換シグナルがでる

BTCでは今まで出た事ほとんどないので今日は珍しいシグナルが出る日だなとつくずく思う🤔