ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

相場分析

週足

再度今年の底値圏にきて次はおそらく65万ブレイクすると思う人がほとんどかな😅

f:id:z750rs1128:20180811084357p:image

もし来週も下げるなら週足でトレンド出る

自分の下値予想は50万前半

 

日足

上昇トレンドからの下落トレンドで行ってこい相場ができてる😅

f:id:z750rs1128:20180811085236p:image

RSIが売られ過ぎをしめしてるけど他は特にそうでもないのでまだ下げてもおかしくない

 

売買動向

BFFXは乖離がほぼ解消

BITMEXも買いと売りの比率が逆転

要するにポジションの傾きが解消されてるという事

ここからはほぼ同確率で上でも下でも動くという事でボラも上がりやすい

ここからの建玉の変化に注目していきたい所

その他資金面でアルトドレインが進んでBTCのドミナンスがほぼ50%

相場サイクル的に来週あたりから相場が変わってもおかしくない

 

まとめと戦略

自分はここから買い目線で行こうと思う

以前に8月中旬からは上昇すると予想していたのでこれでいく

理由は売買動向にある建玉の傾き解消

底値を割るという思い込みが相場に溢れて総悲観になているのではないか?

年初来安値を更新し続けるアルトコインを見てもう終わりだと思う人の方が多くなった時こそ底だと思う