ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

反省

昨日の打診買いも損切りと同時にドテン

ストップを広めに設定しすぎたのが敗因

リスクリターン比が悪いトレードしてる

これは反省して見直さねば😖

あとエントリーの理由を明確にする

急落に飛び乗れなかったのは思い込みがあって逆の方向目線がしっかりできてなかった

普通ならストップのしたに逆指ししてる

f:id:z750rs1128:20180906083127p:image

ここから売りエントリーの理由

①75.5を抜けてしまうと65試しに行く流れ

②あげても79付近にレジスタンス出来てるので値幅が出にくい

③BFFXの乖離が急に広がったのが79万付近で②の位置と重なって現在もポジ解消されてないはずなのでストップ狙いに行くと思う

④4時間足で陽線が出来て無い&下値更新してるので下落が継続する

⑤ここまで来ると投げ売り出やすい

以上

76万から75万のレジスタンスでの値動きに注意して見る

75.5割ったら追加で売り入れる予定

 

追記

やばいの来たのでもう売り利確

昨日の損切り取り戻して逆に爆益出たのでもういいや😇

f:id:z750rs1128:20180906092610p:image

③が解消されたのでいい所でしょ〜

一旦止まらないと65万抜けるよこれ

 

追記

リバが2万弱で弱いとしかいえないまだ下げそうなのでここで打診売り

f:id:z750rs1128:20180906145219p:image

下げがまだ二段目でまだ行きそう

短期でボリバンスクイーズしたので次の動きが準備完了

70万はかなり大きいサポートなので簡単には抜け無いと思うけどどうだろ🤔

72万で即損切 時間経過でもクローズ

買いたい側としては下落が完全に止まったと思た所で入って来ると思うので注意