ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

悪化

昨日の買いポジは強制クローズ

再度下落してきて70万割り込んだので売りエントリー

70万を支えきれなかったのはかなり地合いが悪い証拠

4時間足で上値が切り下がってる

f:id:z750rs1128:20180910074518p:image

週足、日足も下に走りやすい形になってきてるので70万がレジスタンスになったことを確認すると下攻めすると思う

 

今回の下落は大口の投げ売りがトリガーで下落が始まってるのでこれが止まる条件としては3つ

①超大口が買い上げる

②買いポジホールド組の狼狽売りがでる

ETFが承認される等ビッグニュース

 

チャートから読み取れるのは②位かな

下に思いっきり走るし

①が来たとしても長期目線で上を目指せるタイミングを計ってくるはずなので地合いの悪いところでは来ないと思う

目標は50万前半だけどセリクラがあるとすると瞬間的には相当下へ突っ込む可能性もあるので注意

9月は金融関係でボラが上がりやすい月なので大荒れ来るかも🤔

 

追記

やはり70万がレジスタンスになるのを確認に来たのでここで売り追加

まだ一直線には売られないはずここで何度か70万超えを試してダメなら一気に下に行くと思う

f:id:z750rs1128:20180910113106p:image

ここから下げて65万で大口が買いに走るかどうかかポイントで必ず攻防があるはずなので超重要

BTCの先物取引20日まで規制がかかったニュースが下げの要因らしいけど情報は後付けなので特に気にしない😇

 

もう1つのシナリオ70万を超えた場合も考えておく

4時間足基準でオシレーターが戻し始めてるので40MAにあたる位置まではリバする可能性がある

f:id:z750rs1128:20180910114345p:image

現状MA下向きなので急激に戻した所は売り追加ポイントになると思う

トレンド転換させるには75万を超えて半日くらい価格維持が必要でこれができるのは超大口だけ

リバ狙いの買いはもう少しレンジが長引くか値動きがなくなってからかな🤔