ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

サポライン

なんか荒れた値動きしてて一気に1万の上下があったりしてるけどこれってマーケットの流動性低下を示す動き

こういう時はレンジ抜けると一方的に動きやすくなるのでこれに乗りたい

 

現在は売りポジ持ってるけど下に落ちずにサポライン69万付近で反発してる

f:id:z750rs1128:20180912090425p:image

上のラインをブレイクでストップで逆指値で乗る

下はすでにポジあるので現状維持で下へ行くと買いが強い分サポート抜けると一気に走る場所でもある

ただツッコミ売りは危ない

建玉の動向はあまり変化なしMEXは少し買いが減って弱気気味

BFFXも乖離1%切れる程度で少し弱気

これだけ上下に動くとポジ傾けるのはリスク高い所でしょうね🤔

 

追記

下ヒゲで確定した所でドテン買い

f:id:z750rs1128:20180912125751p:image

理由は普通なら下へ飛ぶところを下ヒゲでローソク確定したので結構強気

よく見ると弱気の三段下げで右肩下がりの三尊が見えてこれを否定した

ここから逆三尊を形成して一旦上に行くと思う

目標は直近の高値付近70.4万で上値更新したらホールド

下値更新でストップ

このトレードがもし狙い通りなら底が割れるにはまだ時間が必要で一旦73万付近まで戻す可能性が大きく上がる

ドテン後に大きめの陽線出てるのでこれはショートカバーの可能性大

おそらく今はショートが多いのでこれを減らさないと下へは行かないはず🤔

意外と知らない人が多いけど売りの敵は売り方、買いの敵は買い方なんだよね

これの意味が自然に理解できるまで本当に時間かかった😇

 

追記

またサポート割れたのでドテン売り

今日は値動き激しい

f:id:z750rs1128:20180912154250p:image

またラインブレイクでドテンかな

今日は超短期練習だ😀

 

追記

今日はなぜか朝からチャートが綺麗に動いてるまたドテンした

f:id:z750rs1128:20180912162820p:image

波が綺麗でてる🏄‍♂️ノリノリ

ちょうど今日は暇でよかったw

上下レンジが狭くなってきたので5分足の超短期はこれで最後かな

 

追記

69.5万がサポートなのでここを割ったら売り転換で突っ込んで売り入れる

f:id:z750rs1128:20180912165348p:image

 

追記

69.5万は割ったけど下ヒゲでだけ作っただけなのであげたらドテンする

上値切り下げなので上値は期待薄い

f:id:z750rs1128:20180912182451p:image

今の上昇波動で直近の高値超えないと次は割り込みそうなので69.8万でドテン売りしたい