ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

XRP短期トレード開始

BTCの値動きが微妙なのでXRPの短期トレードをやってみようと思う

買いはビットバンクで売りはGMOコイン

ただ口座資金も少なめなので動きそうな時だけやる感じで後は放置かな

ビットバンクでは昨日 上値はあまり行ってなくて75で止まってる現在64.5

f:id:z750rs1128:20180922224639p:image

大きく下げたのに買いが入って直近の値動きは上に抜けそうな形なのでロングエントリー

60割れたら損切り

直近の高値からの下落は三段下げなのにレンジを挟まずに切り返して上げてきたので相当強いかたち

GMOのチャートはレバ入れて売り方が飛んだ時に86までいってる

f:id:z750rs1128:20180922225109p:image

こっち見るともうレンジで上げないだろぉって思うのが普通だけど75が上ならまだ全然買いで乗っていけると思う

ただ過信は禁物なので利益出たら利益確保が最優先

ここで注意することがある

ビットバンクとGMOを利用する理由

ビットバンクは逆指し注文が入れられない

要するにストップオーダーが入れられないというとんでもない仕様なのでこれをGMO側で一時的に両建てして補うのが狙いMEXとか使えばいいと思うけど海外は今のところ使わない方針なので面倒だけどこの方法しか無い

GMOはスプレッド広すぎるけどショートは仕方ないと割り切ってやる😥

ビットバンクは基本的に押し目買いの指値のみ

成り行きは資金の70%しか買えないので不便

こんな感じでボラがある時だけやっていこうと思う

急騰 急落の後はボラが上がりやすいし行くぜ...