ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

日足週足分析

BFのチャートで分析してみる

まずは週足で今週は上髭陽線形成なので高値では売り優勢だけど下は買いたい人が多い

f:id:z750rs1128:20181020123327p:image

70万ラインのサポートが硬いが下落トレンドラインを超える力も出来高もない

出来高は下落トレンド中でボラも低下傾向

普通なら下へ抜ける所だけど買い支えが入っていると思われるがこれが破られた時が怖い

底値での買いはリスク高いので長期保有での買いは無理

 

次は日足

f:id:z750rs1128:20181020123940p:image

テザー砲に引っ張られて上昇したが買いが付いてこなかったこの値動きは重要

現在は丁度半値戻しラインでもみ合い中

半値戻しは全値戻しというけどBTCは意外と戻さない事も多いのが現状

大きな上昇に買いで乗って行くには週足のトレンドラインブレイクが必須条件なので今では無いと思うしテザー砲値動きが証明してる

もしこのまま横ばいでラインに接触した場合はブレイクの瞬間一時的に上げることはあっても底割れで下落の可能性の方が高い

おそらくラインブレイクの上昇がない事への失望売りのが多くなるはず

そのまま何もなく横で抜けた場合は更に低ボラ相場が継続する事になって年内は上値期待薄

低ボラは相場を難しくするので今は勉強の時間

テクニカルではライン接近したら売りしか無い

今は買いは短期 売りは中期って感じかな