ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

攻防継続 説明と今後

昨晩下げてたけど朝9時に仕掛けが入ったみたいで約1万ほど上昇した所で売りエントリー

f:id:z750rs1128:20181112091023p:image

昨日のポジはトレールかけてあったので強制決済された

この上げは新規買いではなくショートカバーに見えるので時間でまた売られると見る

ここから上げるならもう1回72万割れを試してからなのでそこで買い転換するか判断する

 

追記

上記の説明と今後の値動き予想

f:id:z750rs1128:20181112123451p:image

左の三尊を否定して上げるためにはここで逆三尊作って対抗するしかないと考えてる

三尊は右肩下がりの弱気天井ができているので

これから逆三尊のを作る必要があるので72万を試しに行くと考えてる

もし一気に72.8も超えるようなら即ドテン買いで十分乗れるはず

ただ72.5で止まった事考えるとここでショートを溜めて燃料にする必要があるんだと思う

4時間足の三尊否定は結構な買いパワーが必要なのでストップロスのまきこみで加速が欲しい所なんだろうな🤔

これが現状での上方向の考え

 

逆に下の場合はこの上げが騙しとなった場合で

今の位置と72万で押し目買いを集めてから72万を一気に割り込ませるのが下の考え

 

1万幅上げた割に出来高があまり上がらなかったのと新規マネーが全然入って来ていないので上方向のシナリオは少し期待が薄いと思う

 

とりあえず目先は72万方向で間違いないはず🙂

 

追記

なんとももどかしい72万にヒゲさしてきたw

ショート利確も逃したし😅

f:id:z750rs1128:20181112190105p:image

ここで攻防させたくない感じがみて取れる

気のなるのが下のチャートの右端と左端の矢印の部分

f:id:z750rs1128:20181112190305j:image

これほぼ同じ上げ幅で同じ価格帯で買い入れてるので確実に同じ仕手じゃ無いかな?🤔

どうも値を釣り上げたいんだろうけどあまり上手く行ってない感じなのか、もしくはこの上下のレンジを繰り返したいのかいまいちはっきりしない

今回は前ほど買いが付いていってないのでもしこの買いのぶん投げが出たら70万割りそうなので注意してみていく