ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

上値目標 小逆三尊否定か?

今回の急騰はどこまで行くか?

もうそろそろ終わりじゃないか?

色々考えられるけど買い上げてる大口が居るのは間違いない

f:id:z750rs1128:20181221104003p:image

底打ちのテクニカルを考えると50万まで上げてほとんどの売り方を撤退させ日足での底打ちを示唆するために逆三尊を形成しに行くと思う

ただ50万で無くとも48万付近でも逆三尊になるのだけれどダウ理論から考えるとどうしても50万を超える必要がある

日足での直近の戻り高値である50万は大きなレジスタンスであって心理的節目でも有るのでここまで行けば底打ちしたのが明確

直近の短期足ではこの高値にあって逆三尊形成しているのでやはりここはまだ買いで乗って行くべきだと考える

f:id:z750rs1128:20181221104950p:image

押し目をつけてすぐに戻している値動きがどうしても故意に作られてるとしか思えない🤔

朝起きてから買いエントリーしたけど50万まで握ってドテン売りしたいのが本音なんだけど

個人的に握力が弱いので無理かも😅

来年の目標は握力向上だなこりゃw

 

追記

逆三尊否定の形になってきて下げる可能性が出てきたので買いは損切り

f:id:z750rs1128:20181221144130p:image

打診売りして小ロットで様子見る🤔

 

追記

レンジになってるのでトレンドラインでみる

f:id:z750rs1128:20181221215314p:image

チャートがぐちゃぐちゃになってきたのでパターン分析よりラインで見るともう少し煮詰める感じかな

出来高が減ってないので売り方と買い方が殴り合ってる激戦区って感じか

今回の上げはもう3波完了してるのでここから下げ波動が発生してもおかしくない

ただ買い玉の燃料が少ないのでセリクラみたいなのは発生しにくいはず

燃料的に見ると上に行く方が走りそうだけど

流石に押し目を作る所だろうしここは売りエントリー

タイミング的に上げるならそろそろなんだけどその気配がないし期待値もそこそこ良い所

目標41万で上値更新で損切りで行ってみる🤓