ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

売り撤退 打診買いエントリー

ETHの上昇でBTCもつられ上げしてきたので売りは微損で撤退

1時間足でダウ理論が買い反転しそう

f:id:z750rs1128:20181223182121j:image

30分足で三尊否定しているのを見逃したので損切り遅れた😅

ここでレンジ作るとなると上は50万がターゲットになってくる

ここで直近の高値トライ失敗すると三尊作って下落が濃厚だけど今の相場はアルト相場のでやや複雑で有ると相場はレンジになりやすい

BHC暴走相場もそうだけどチャートが読みにくくなる傾向があって難しい

38%戻しの位置からETH買いが来てることを考えるとやや上方向なのかな🤔

ただ週末なので出来高が減ってるしここでの値動きは注意が必要

f:id:z750rs1128:20181223182259p:image

下値は切り上げながらのレンジなので50万もいけるかもしれない下は41万だし方向感がはっきりしないのでとりあえず放置

45万超えてきたら買いでエントリーする

 

追記

ぼやっと見ええてきたのがこの形状

ドル建てで見ないとわからなかったのがこれ

f:id:z750rs1128:20181223213235p:image

やや崩れてるものの逆三尊形成しにいっているので高値を試しに行く確率高そう

半値まで戻さずに38%で下落が止まったという事も上昇トレンド継続と判断できる

少し買っておいて 少し下にも買い指ししてみる

下値更新かパターン否定で損切りすれば良い🤓

やや損切り幅大きいけど今の出来高で下げてないのは好感できる