ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

日足4時間足分析他

日足がかなり煮詰まってきたので少し分析

チャートはBFFXを使用

f:id:z750rs1128:20190104192216p:image

現在は小動きでレンジ中だけどそろそろつぎのトレンドが出そうなタイミングが近い

個人的な目線は上なんだけどテクニカル的にはまだ下向き

MACDがゼロライン付近まで戻してはいるけどまだマイナス圏に停滞していてMAもまだ下向きなので売り優勢なのがわかるけど下値を更新せずに停滞している事が目線を上にしている理由

38.5万を割り込めば下落トレンド再開だろうけどどうもそこまで下げる気配が無く、ほぼ狼狽売りは終わった印象を受ける

レンジが長いと動き出した時に長いトレンドがでやすいBTCなので後乗りでも良いかも

4時間足ではRCI中央付近で停滞してるので方向感無しといこと

f:id:z750rs1128:20190104194158p:image

上の方に下落トレンドラインがあるのでレンジ抜けるタイミングでこれをブレイク出来ればかなりのインパクトがあって買いシグナルにもなる

もう少しレンジを続けてクラスターポイントを抜けるのが一番わかりやすいかな🤔

このままレンジ続けても1月中旬辺りには接触するのでどちらに動くか楽しみ😳

 

逆に下落する方向となった場合は35万が底でまず1回では下抜けない

底打ちから2週間以上経つのでここから下げるには買いを相当貯めないと難しい

このレンジで買いを貯めてはいるけれど出来高が減ってきてるので一旦上に上げてから落とす方が理にかなっているかな🤔

具体的には44万か45万位まで上げて来て下落トレンドライン付近まで来たら急落で買いを一掃するのが下落シナリオ

 

どちらも一旦は上に行くと思う

少し気になるのがfinexの売買ポジが拮抗して来ていて買いが結構積み上がって来ている事

これを主軸に考えると下落シナリオのがしっくり来るんだよな😅