ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

トレード見直し

ここ数日色々考えた結果

短期はあまり見ない方針で指値を使って注文する様にする

4時間足の方向で順張りオンリーで逆張り無し

ただしレンジを除く

f:id:z750rs1128:20190115125912p:image

今はETHのハードフォーク期待での上昇っぽいけどここで逆三尊形成するかが見極める

4時間足で下方向なので売りエントリー様の指値を41〜42万付近にばら撒きで待機

上下の垂直に動く相場なので今は手出し出来ない位置

上下の優勢具合はRSIの長期線で判断する

今まではMACD使っていたけど反応が鈍いので方向転換について行けない感じだったので変更

レンジ判定も結構優秀っぽいし🤔

去年は人の真似したインジだったけど結局オシレーター系はあまり見ていなかったので使いやすいものを自分で選んでいく

今年の目標はエントリー回数を減らして脱ポジポジ病!!