ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

上値ブレイク?打診売り

大きめの陽線が出て115万を少し超えたけど

トレンドラインまですぐに押し戻されている

f:id:z750rs1128:20190826121131p:image

昨日の利食い指値はいい判断だったかも😏

これが新規の買いであった場合、108万を割れると一気に下へ走る燃料となる

まだマーケットが買いに傾いているのでここは売りでいきたいがもう少し様子見てからにする

115万からの下落もそうだけど大口の一気売り一気買いが目立つ時はトレードには適さない

 

ラインブレイクが確定したら1度下げるタイミングがあるのでそこでエントリーすれば良い

ただ下落はラインブレイクした時に一気に突っ込む事が多いので注意が必要

4時間で見ると長い上髭が出来たので上値はかなり重いのがよくわかる

f:id:z750rs1128:20190826123035p:image

今夜まで115万付近に居るなら打診売りしてみても良いかもしれない

ストップは120万になるので余り良い位置ではないがラインブレイク確認してからの損切りでも問題ないはず🤔

 

追記

やはり上値を追う感じではないな

f:id:z750rs1128:20190826215616p:image

ジリ上げではあるけど勢いが無くトレンド発生までは行かない感じを受ける

長い上髭を超えないとトレンドには成らないだろうし微妙

114万で打診売りエントリー

110万割れたら売り追加で良いかな🤔

118万でストップ入れておく