ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

明確なシグナル待ち 追記

週足は小さいけど陽線確定

日足は下落トレンドラインとのクロスする位置なので確実にトレンド転換するのは75万まで行ってから

f:id:z750rs1128:20180701112122p:image

急騰後は底固い値動きしてるけど上値も抑えられてて動きづらいところ

まだ長期足が下向きなので戻り売りで売ってくるのはセオリー通りだけど

下の足で転換した時は自分は様子見が基本

今ロング持ってるのは日足のMACDが行き過ぎていて、ここからは転換するか一旦上昇する確率が高いと思ったから

65万付近からロング出来たのも同じ理由

f:id:z750rs1128:20180701112150p:image

4時間ではダウ理論が上に転換してるけど日足がまだ下なので上値をどこまで伸ばせるかが焦点で今は下を見る時では無いと思う

昨日からのロングはホールド中

68万まで下げたら追加で買い入れて

ストップは65から66万

 

日曜日は下げやすいけど横ばいなら上目線的には上出来 ヨコヨコ良いよ😃

 

追記

ちょっと気になるデータがあったのでアップ
f:id:z750rs1128:20180701231924j:image

買いが順調に増えて売りは減ってる🤔

ポジションが傾きすぎると逆にいくのが必然

ただ傾きはじめてそんなに日が経ってないのですぐに売られるって感じではないけど指標として見ていく様にする