ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

シナリオ修正と3つの理由

3段上げでの利食いは中止

ストップだけ切り上げてホールドします

今は117万がストップ

f:id:z750rs1128:20180305202008p:image

綺麗なチャネルになっているので

ここから逸脱したら利食いする形かな

予告した日が3月6日ですが1日ずれる

可能性が出てきました

 

利食い延期の主な理由は上の状況を

含めて3つあります

 

じり高相場ではMACDやRSIの指標は

役に立たないのでADXを50にしてみる

f:id:z750rs1128:20180305203500p:image

MACDのところの黄色い線です

これは大きいトレンドを知る時に使います

あまり使って説明する人は居ませんがw

理由2

ADX50が上向きでゆっくり上昇傾向

まだ伸び代があると思うから

理由3

じり高じり安は終わりにくい

という相場傾向があります

このまま日足のトレンドラインに

到達しても下げは大きくならず

小さな下落で突破してしまいそうだからです

暴騰したものは暴落するのが定石ですが

じり高はじり安にしかなりませんw

なので急落は考えにくいという結論

以上が自分の考える修正版のシナリオ😊