ゴンのBTC-FX日記

BTCトレードメモ

閑散相場継続から小反落

BTCの先物決済日でも動き無しで完全に大口不在の相場

f:id:z750rs1128:20181029125008p:image

閑散相場に売りなし って格言があるけど買う理由もない状態

12月にある先物イベントまでまだ時間あるのでそこまでに仕掛けがあるかどうかかな🤔

トレンドラインをブレイクしても上げ幅少なければこのまま1ヶ月は動かない可能性大

今は株価指数原油に注目してるので暫くBTCはノーポジで行きます

 

追記

なんかおかしいトレーディングビューだけチャートおかしいのかな?

現物で少し大きく売り入れられてて

f:id:z750rs1128:20181029192548p:image

FXのチャートと全然違う

f:id:z750rs1128:20181029192724p:image

もしかしたらFXで上がった所から売り作ってからの現物売りかも?🤔

ただGMOとかはFXとほぼ同じだしなぁ

MEXは下抜けてるしバラバラの動きでよくわからないので静観継続

 

追記

やっぱ下げたな😅

f:id:z750rs1128:20181029210017p:image

買い戻し入ってるけど全戻しは無理かも

少し考えてたけど「閑散相場に売りなし」はBTCにはあてはまらないのではないか?

理由はマイナーが存在する限りマイニングで得たBTCは換金する時が必ず来るし

相場が下げ続けるならマイニング報酬は少しでも早く換金したいと思うのが普通の考え方

販売所や交換所を運営しているマイナーならそこまで急いで売らないかもしれない

マイニングだけの場合はそうはいかない

なので本当に売買されなくなった場合にはBTCはジリ下げ相場が続く事になると思う

ちょうど今がその時期に当てはまる

あくまで自分の推測だけど自分なりのシナリオをチャートから考察してみた😁

 

追記

小反落してからの下値更新で売りエントリー済みだけどもう利益乗ってる

急落してイマココ

f:id:z750rs1128:20181029214931p:image

サポートまで到達したけどここからの買いはちょっと自分には無理だわ

これ4時間足が実体でライン抜けると確実に65万まで行くはずなので利確はこのローソク確定してからかな

落ちるナイフを拾う時期ではないのは間違いないはず🤔